ドライの紫陽花、ハンドボールくらいの大きさをみていたら、
なぜか宇宙のように見えてきた
そんな感じで、生け直してみようかな・・・と思い
背景を黒い紙にし、あれこれしていたら、
「宇宙なら、暗くして写真を撮ったら?」と家族の言葉。
「光は直接じゃない方がいいんじゃない?」
「上からの方がいいんじゃない?」
アドバイスというか・・・

光の調節は難しい・・・
苦心の一枚
2023-0313
幻想的な宇宙???
ドライの紫陽花を1本剣山に差して、石を周りに置く。
光は左奥に明るく、
右から紫陽花にミラーボールに反射した光を当ててみました。
明るい時は、こんな感じ
2023-0313 (2)
周りを暗くしただけで、雰囲気のある写真になりました。
写真の撮り方、切り取り方、勉強しなくちゃね。

家族からの「写真の撮り方の勉強したら~」の言葉に、
ちょっと反抗的な言葉を返してしまう私なのでした

←LINE登録お願いします❤